診療について☆あべ耳鼻咽喉科クリニック

あべ耳鼻咽喉科クリニック

あべ耳鼻咽喉科クリニック

予約枠は少なめに設定していますので、ご希望の時間帯が予約できない場合は直接ご来院ください。

あべ耳鼻咽喉科クリニック携帯予約


ご利用に関するご注意

  • 1ヶ月先までの予約が可能です。
  • 予約はあくまで目安の時間帯で、診療状況により時間が前後する可能性があります。下記操作手順にて予約の進行状況をご確認いただき、必ずご予約に間に合うようにクリニックにご来院ください。
    診療順番時にクリニックにいらっしゃらない場合、キャンセル扱いとさせて頂きます。
  • ご都合が悪くなった場合には、必ずキャンセルを行ってください。
    診察券をお持ちでない方はシステムからキャンセルできませんのでクリニックに直接ご連絡ください。
  • オンライン予約をされた方も、ご来院時には診察券をご持参ください。

オンライン予約操作手順

はじめに

順番が近づいた際に自動通知が入る「お知らせサービス」をご利用される場合、トップ画面の「メールアドレス登録」から事前にアドレスをご登録頂く必要があります。空メールを送信し、【次へ】進んで頂くと、ご登録は完了となります。(診察券をお持ちでない方はお知らせメールはご利用頂けません。)

オンライン予約流れ
トップ画面より「本日の受付」または「明日以降の受付」を選びます。
オンライン予約流れ
受診日を選びます。(「明日以降の受付」を選択した場合)
オンライン予約流れ
受診時間帯を選びます。
オンライン予約流れ
診察券番号と4桁の誕生日(1月1日の場合は0101)を入力します。
初診の方は、お名前と電話番号の入力が必要となります。
オンライン予約流れ
お知らせサービスの利用を希望される場合、「メールアドレスにお知らせ」を選びます。
オンライン予約流れ
予約完了画面にて、予約内容をご確認ください。

お知らせサービスをご利用頂いた場合、予約時間の60分前になり順番も8番前以内なると、ご登録頂いたメールに自動通知が入ります。(診察券をお持ちでない方はお知らせメールはご利用頂けません。)
診療予約の失念防止のために、オンライン予約時のサービスご利用をおすすめします。

※メールの受信制限をされている方は”atat.jp”のドメインを許可いただくようにご注意下さい。

待ち状況のご確認方法

トップ画面にて、窓口で呼び出し済みの番号がご確認頂けます。
トップ画面より「現在の状況」をご選択頂くと「只今の待ち状況」も併せてご確認頂けます。

あべ耳鼻咽喉科クリニック